topimage

2014-03

 - --.--.-- --


おめでとうございます。 - 2014.03.31 Mon

おはようございます。



今日深夜ゲームにINすると
またまた甘やかし隊の隊長ことライカさんが
自動ブロンズの釣り竿をプレゼントしてくれました><いつもありがとう、、!



その時の一言。
『もうすぐ期限切れるでしょ?』

イケメン!!!!


今回はきちんと今まで釣り上げた箱と袋でお礼しました




そしてただいま絶賛釣り放置中です。



あともう少しでゴールドの釣り竿が使える、、、!








って思ったら、今朝届いた釣りコインで
先に落雷の釣り竿手に入れちゃいそうっていう。笑
ScreenShot0000 (2)


どっちが先でも、早く大物釣りに出かけたいです

みんなが車製作に勤しむ中、遅ればせながらせっせと漁船を手作りしてました
やっとその努力が報われる(かもしれない)


そして見事に破壊されるんですよね、きっと。








そういえば、昨日の攻城戦でついにWoCのお城が落とされたみたいですね。
前回東がWoCのお城を攻めていろいろもめましたが、今回は西のマリシャスが攻め落としたようで
何はともあれ、おめでとうございます。

個人的には、敵対勢力である西民もWoCも同じ枠なのでなんとも微妙なんですけど
おめでとうございます。

これからWoCの人達は海賊勢力にでもなるんでしょうか、、、。
今後が気になりますね!


これでお城は東西それぞれ2つずつ獲得してることになるんですね。
私はあまり詳しくわからないんですけど、これからまた熱い戦いできたらいいですね!

私の所属するShadowHawkはハリハランでは有名な闇集会ですが、
まだ攻城戦というものに参加したことがありません><

いつかは参加してみたいなって思います。

やっぱり対人のコンテンツは楽しいですしね



農作業やハウジングももちろん大好きなんですけど

ただやっぱり対人仕様がある限り、強くならなきゃやられちゃうんですよね><
いざ戦闘になれば、やる側は相手が農民勢だろうと対人勢だろうと関係ないと思うので、、、

弱いながらも強くなれるように対人頑張っていきたいですね!













なにはともあれ、、、

マリシャスのみなさま、おめでとうございます。



おわり。



釣りとナチャIDとマンゴー。 - 2014.03.30 Sun

こんばんは。


昨日は釣りイベントの日でした。

私はこのイベントが始まって以来
土曜日は、いかに仕事から早く帰るかっていうことばかり考えてしまうダメ人間になりました。

だって落雷の釣り竿ほしい、、、。



とうわけで、昨日も2時間めいっぱいピンクのカジキを釣りまくりました。

ScreenShot0004_20140330224944a91.jpg


まともに2時間つりできるのはこれで2回目。テンションあがります♪
エサも釣り竿も購入していざ開始!

リアルラックがあまりない私は、一度だけ幸運カジキを釣り上げましたが
基本小型ばかり、、


でも昨日はちょこちょこ中型もかかり

なんと初めて大型をゲッツしました!
※SS撮るの忘れた


それにしても、なんだか今日は人がいっぱいでした。

途中WoCの人が試乗用の船で妨害行為?してて
私のカジキもその船に連れていかれたのか、いきなし80m以上離れてしまって
スキルが届きませんとか言われめちゃくちゃ焦りました。

ScreenShot0002_20140330224941e15.jpg

妨害やめい!笑


おしくもランキングは上位にはいけなかったけど、初めて総重量1万オーバー

満足です!


落雷の竿までもう少しです!


その後は鮫捕りさんたちに混ざってIDに参加させてもらいました。
何度か連れて行ってもらってるので、連携もバッチシです!

5

最近血盟のえるるーさんが、ライブラリーから鮫捕り協同組合に移籍したので
完全な転校生状態ですが、こんな私をいつもあたたかく受け入れてくれるみんなに感謝です><

今のところ一番難易度の高いIDですが、
ID中に突然焼き芋が配られ、スキルに混ざっておならの音が響き渡るパーティはここくらいじゃないでしょうか

まだ私は最後のボスが倒せたことがないので、これからも精進したいと思います!

ScreenShot0013_20140330230431248.jpg

IDの装備だそうで見せてもらってる絵図。

いろいろ突っ込みどころが、、笑




おまけ。

最近ドライマンゴーにはまってるニコラ。

スーパーやコンビニにいっては大量買いしちゃってます。
でも少量の割りに結構な値段するので地味な出費、、、

で、おもいきってネットで業務用を探してみました。

↓気になる方はぜひクリック
アマゾンでみつけたおかしなドライマンゴー

こんな無意味な画像拡大見たことないです。



おわり。

デビルまん。 - 2014.03.29 Sat

こんにちは。


ずいぶんあったかくなって、お仕事中もついうとうとしちゃいます

一番好きな季節は秋だけど、春もやっぱいいですね。と花粉症の方にケンカを売ってみる。





昨日は、特に何かすることもなく
あ、うそうそ昨日そういえばサスカッチで狩りしてておもしろいことあったんだった。


昨日午前中、少しだけ名誉稼ごうと狩りにいった時のこと。
人がいなかったので川を挟んで2面使って狩りしてたんですね。

1面終えて川を飛び越えMOBを集めてるときに、そこで狩を始めようとしてるあかねに気づいた私。
『あ、ここ使うかな』と思って、とりあえず集めたMOBを処理しようとしたその時

あかねが私に攻撃を開始。

ま、敵対勢力だし闘争中の地域だし、別に驚くことでもないんですけど

ここの狩場はとにかく名誉ほしい人が集まる場所なので
よっぽど血の気の多い方でない限り、あまり戦争が勃発することは少なかったんで(私の経験談)

TABタゲの影響で2,3発フォースエッジたたいちゃったけど
とりあえず戦闘することなくその場を去りました。


で、もう一つの狩場に戻りMOBを釣り始めると
さっきのあかねも飛んできて再び攻撃を開始。


あー、、、と思いつつもやられたくないのでしかたなく戦闘開始。



あっけなくあかね散る。






血の気の多そうな方だったので、とりあえず私は1面使って狩りすることに。

が、再びあかね現る。→攻撃してくる→戦闘→あかね散る。


正直、めんどくさい、、、って思ったよね。



またくるだろうなーと思って少し待ってみたけど、来なかったのでMOBを釣りはじめるバカな私。
8匹集めたとこでさっきのあかね現る。当然です。

で、私散る。




これはまともに名誉狩りできないってことで
一番星★さんに来てもらい、一緒に闘争進めることに、、、。

さっきまで争うことなく名誉狩りしていた他のあかねたちには申し訳ないけど
ばんばん殺して紛争にしました。

怨むならするがデビル(確かこんな名前)をおうらみください。



で、闘争進める発端になった彼はというと安置に逃げる始末。



しょうもなさすぎる、、、



最後の方はデビルのとばっちりにあったあかね2名とデビルがチームになり
私と一番星さんとでなかなかおもしろい戦闘ができて楽しかったです!

一番血の気の多そうなデビルが足ひっぱりまくりだったのが笑えた。
着地ダメで半分以上削られてたり、MOB釣ったりみんなとはぐれたり
いろいろあせりすぎ!笑

その後はしっかり名誉2000Pくらい狩って、その日の狩りはおしまい!


本当はもっと狩りしたいけど最近集中が続かない、、、


エアナードが来ると、名誉MOBがいなくなってしまうそうなのでそれまでに狩りがんばりたいな><

それとも名誉稼ぎって、アリーナの方が簡単なのかな?


※諸事情に当分SS少なめになります、ごめんなさい。
今回のSSも含め、のちほどまとめてアップします!



おわり。



タレはできる子。 - 2014.03.28 Fri

こんばんは。



さっき帰宅して、スカでただいま~ってゆったら
『ハスラきてほしい』と、珍しくえるるーさんからのお願いが。

何やら切羽詰まった感じでいっぱいチャット来てたから
何事かと思ったら

トイレに行きたかったらしい。笑



相変わらずハスラの証MOBの狩場は人で溢れかえってますね、、

気楽にトイレにもいけないだなんて、、、

えるるーさん、あやうく漏らすとこでした。よかった!



そうそう、昨日も引退者のラストセールがありました。

jkiu.jpg

最初気づかなくて何も出来なかったんだけど
この『最後いきます』で気づいて
どうにかささやきしようと頑張る私。


どうも今回は、ささやきの順番でプレゼントする人を決めている模様。



このイジグライダーは20番目ってことだったので

すぐにささやきしずにじっくり待ちました、、、

どうにか20番目になりたかったので待ちました、、、






ささやき送る前に、当選者が決まりました。待ちすぎました(´・ェ・`)




それにしても
無料化やエアナードが来る影響なのかはわかりませんが
こういった引退する方や、復帰してる方もちらほらいるみたいですね。

今後が気になります、、
どうか過疎だけは、、、、


そして、ラストセールをゲットできなかった私はパッチードに到着。


そう、タレちゃんです!

ScreenShot0007 (12)


ペット用のヤタ以外、すべてのペットをLv50にしちゃってる私ですが(乗れる乳牛含む)
タレちゃんだけこうてなかったんです。

今回は、ハイド的な意味で欲しいなーって思って育てにきました!


タレに乗ってる人はほとんど見かけないけれど、やっぱ可愛いね!

rtyu.jpg









ghjdds.jpg

本当、成長ってこわいよね。



で、さっそくお金の力(成長ポーション)を使ってハイドが使えるLvまで上げてみました!


ScreenShot0000 (14)



(´oェo`*)え



ハイドだけじゃなくて、バクフリスピスタまであるの?

知らなかった!

ScreenShot0002 (14)


スピスタは自分だけが瞬間移動するっていう。タレ涙目


新しい相棒は『たむけん』と命名!これからよろしくね!



おまけ。


昨日のゴーレム討伐に参加した時のこと。

ScreenShot0021 (9)

ScreenShot0025 (9)

果敢にゴーレムに立ち向かい力尽きるWoCの人、、、
何がしたかったのでしょう、、

そして何事もなかったかのように
おつかれさまーと解散していく攻撃隊。笑





おわり。


バレました。 - 2014.03.26 Wed

こんにちは。



SSフォルダにちょどよさそうなものがあったので作ってみました!

大好きな獣走り。
1395808904wpYEd9DU98nbzmu1395808867.gif

可愛い!

今度もっと連写して作ってみよっと



話は変わって、
私がアーキ始めたばかりの頃
遠征隊の方に初めて裁判のことを聞いた時、
何そのおもしろそうなシステム!って思いました。

とにかく早くそれに参加したくて、すぐにクエを終わらせ
ドキドキしながら初めての裁判へ行きました。

あれって、判決をくだすまでに罪状を確認したりするんですけど
最初ってわからないんですよね

たまに異様に長かったりするのは、誰かがクリックしてなかったりするみたいですが
最初の2回くらいすごく長かった。犯人私です。ごめんなさい。

で、一番わからなかったのは
有罪か無罪か。

というか、未だにわからない時があるんですけど
みんなどうしてるんだろう。


正直、最初の頃は全部最大刑押してました。

だって悪いことしたからこうなってるわけだし、、、
とか思ってました。



でも実際、そうでもない場合もあることを知り
今はきちんと罪状確認するようにして

で、悪いことしてるようなら有罪を押すようにしてます!



そして昨日裁判にお呼ばれした時のこと。

被告「天地神明」

私は、この人はどういう人~とか
この遠征隊はこういう遠征隊~というのあまり把握できてないんですが

この人の場合もそうで、この人がどういう人なのか罪状見てもいまいちわからなかったんですよね。
そんな時は何で判断するか。

『いいわけ』です。


この人の場合、特にいい分もなく
遠征隊チャットで聞いても有罪だと思うとの返事があったので

最大刑押しました。





判決『有罪(最大刑)』












んで、直後の勢力チャット。

ScreenShot0001 (12)


最大刑押したのなぜバレたし!!!



システムがよくわからないけど、これってたぶん2人以上が有罪押すと有罪になるのかな?

Creanさんが本当に押したかわからないけど。


まぁ見事にバレてたよね笑




おまけ。

いつかの沼地でPKした時の隠し撮り。


※無修正です。
ScreenShot0016 (2)

これ完全アウトですよね?!




ついでにその時のアウトな会話、、、

fff.jpg


西の皆さん、おパンツはちゃんと履いて下さいね!




おわり。


ゲスい! - 2014.03.25 Tue

こんにちは。


昨日は21時すぎに寝てしまったせいか
今朝は4時半に目が覚めました!早起き気持ちいい


せっかくだから狩りでも行こうかなーと思っていると
団長さんから『オーステラに集合』と声がかかり
何かな~って思っていってみると


せっせと鉱泉水を船に積んでました。笑

話によると、ゴールドシーかLB港でアカネが海賊してるらしく
遊びに行く!とのこと。


なんてゲスい遊びなんだ!と思いながらもワクワクしながら船出!






ScreenShot0012 (10)
すっごく安全な航海でした!



(´・ェ・`)


船放置してみたけど誰も来ないので
諦めてクロスの方へ、、、、














って思ったらアカネ襲来!!


荷物の見た目といい私達の挙動といい怪しすぎたので
内心、これバレてるんじゃ、、、
と思ったけどとりあえず奪われてみた。










バレてなかった。
ScreenShot0016 (9)


鉱泉水を必死に保護区へ運ぶ。
ScreenShot0024 (8)







鉱泉水を必死に保護区へ運ぶ。
ScreenShot0021 (8)










載せ替え用の敵の貿易船あらわる。

団長さんの船消える。



数秒後、敵の貿易船も消える。笑




こっそり近づいてみた。



ScreenShot0023 (8)

バレてた。笑





で、しかたなく回収していると
なぜかさっきのアカネがまた襲来!


なぜ!!笑












なぜ

ScreenShot0027 (8)

3秒でとけちゃう貿易専用キャラと狩り専ニコラ相手に、、、

しかも保護区で、、、、

2回も、、、、




ScreenShot0018 (9)


それにしてもこの人の敵対勢力キル数がすごい!

それともこのくらい普通?!

私はゴールド戦争以外はほとんど戦争行かないからか400ちょっとしかない><
もっと頑張ろう!







ScreenShot0040 (7)
その後ハスラで成敗されました





おまけ。


新アカでかぼちゃクエを一人で泳いでいってみた。
ScreenShot0006 (10)






おしかったと思う。
ScreenShot0009 (10)





おわり。


新キャラ。 - 2014.03.24 Mon

こんにちは。


昨日のオフラインミーティングでとんでもない発表されちゃいましたね。

4月にエアナードの実装と、無料化が決定しました。



エアナードのアップデートに向けて、今のうちに出来ることは
正直よくわかりません!
制作頑張ってる人は、杖など必死に作ってるんでしょうか、、

と、とりあえず私はもうひとつの無料化への対策を始めることにしました!


無料化になることでユーザー(サブ)が増えるのは当然だと思いますが
それに伴っていろんなところで変化があるはず。


タイガースパインの共同農園を見て はっ としました。

ScreenShot0002 (10)



無料期間とはいえ、こんなジャガイモの数を私は初めて見ました笑
(アーキが始まった当初は知りません!)
これは私もサブ垢を作るいい機会だ!ってことでさっそく着手。


で、作った新しいキャラがこちら。

ScreenShot0018 (8)

二コラです。
コレ絶対見分けつかない、、、



実はこれ、ライカさんからの提案なんですけど
ナイスすぎる!笑

『サブだけど愛着もてるでしょ』とのことだったけど
本当それ


ちなみに私が最初考えた名前はニッコラ。
ネーミングセンスには触れないで下さい。





久しぶりの初期クエもなんだか新鮮でさくさく進め


ScreenShot0036 (6) ScreenShot0040 (6)

可愛い白のスノーライオンもゲット!


今じゃほぼスプリンター、ヤタばかりだから召喚されることもないスノーライオンだけど
やっぱかわいいですね。こどもの時は。


そんなこんなで難なく麦わらカカシも手に入れ、
無事ニコラの住むサンライズへたどり着くことが出来ました!


そうそう
途中テレポの記憶を残そうと虹の原に立ち寄ったんですが
すごく気になるNPC見つけました。




ScreenShot0052 (3)



誰かに似てるんだけど思い出せないっ

誰だっけ。





おまけ。

ScreenShot0001 (9)

『死にたくない』笑



こういうの結構好き!






おわり。


お宝探し。 - 2014.03.23 Sun

こんにちは。



件名「嫌がらせのようなもの」

今朝INしたら、遠征隊の方から何か不穏な件名のメールが。


何かと思って開封してみると
yyy.jpg

わぁみみず!すっごい嫌がらせ!うれしい!

釣りの熟練を上げてる私へのプレゼントでした!ありがとうライカさん!

ライカさんはニコラ甘やかし隊隊長さん。
ゲーム始めた当初からお世話になりっぱなしです、、
いつか恩返しをと思いながらも、結局お世話になり続ける私、、

これからもよろしくお願いしますです←




そして気分をよくした私は
朝から一人で宝探しをすることに。

最近ようやくサスカッチの範囲ができるようになり、名誉Pを貯めるために狩りしてました。
そのサスカッチは宝の地図を落とすんですけど、
うれしいけど、インベ圧迫!

なので、今日はとりあえず倉庫にしまってあった7枚の地図を消費しました!

ScreenShot0024 (6)

宝探しと言っても、
宝の地図に記されてる座標に行き、掘り起こすだけの簡単な作業。

そして、中身も期待できません

でも時間がある時にプラプラ~っといろんな土地にいけるので結構好きです!
座標調べには、先日教わったアーキBOXっていうサイトのGPS機能を使いました!こちら


で、入力してみたところ
西大陸に3つ、東大陸に1つ、旧大陸に2つ、外洋に1つ


外洋に1つ



外洋に1つ



期待はしちゃいけないとわかってはいるんですけど、
小さな期待を胸に宝探し開始。

ScreenShot0029 (5)

掘り起こすたびに(中身が何であろうと)ピョンピョンして可愛かった、、笑























結果。
ScreenShot0039 (6)

知ってた(´・ェ・`)




しかも外洋は普通に海深いし、黄金クラゲもいるしで散々でした
もう当分宝探しいいかな、、


気を取り直してアリーナ行くも
アリーナの中で突然落ち、戻ったらカオ・ノルドの外のヌイ!笑

参加中のバフがついてて、再申請も出来ず時間切れ ピピーッ


(´・ェ・`)






さらに、
その後参加したゴールド戦争でのすばらしい死にっぷり。

ScreenShot0044 (4)
えるるーさんのおパンツ可愛い。




今日も1日頑張れそうです。





おわり。



再会しました。 - 2014.03.22 Sat

こんばんは。


うちの遠征隊では労働力が枯渇してることを

『労働力がニコラ』と言います。


私がアーキを始めたばかりの頃、楽しすぎて労働力の消費が止まらなかったんです。
残りは常に0~100、たまって300という状態が1ヶ月ほど続いてました
その頃は、900くらい貯まると「やばいこんなに貯まってる!」って思ってたくらい、、笑

今ではちゃんと熟練上げのために、
3000、4000貯めることができるようになりました(´・ェ・`〃)ライカさんみてみてー

ScreenShot0040 (3)

で、最近上げてる熟練は釣り
もともと最初に上げたかったんですけど、なかなか手が回らなくて、、

そんな釣りの熟練度もようやく昨日20000に到達しましたパチパチ~

私はずっと手動で熟練を上げてたんですが
昨日はそれをみかねたあしながおじさんが、
「拾ったから」と自動釣り竿をプレゼントしてくれましたイケメン!!!

調子こいて持ってるミミズ全部かばんにつめて釣りしてたら、あまりに楽ちんでそのまま寝てしまい
起きたら熟練度アップのお知らせとともに
労働力1000ちょっと無駄にしていました。

釣り放置する時はミミズの数を調整しなきゃいかんですね。勉強になりました!


話は変わって

実はアーキ始めて間もない頃、ドラゴン討伐イベントがあって
それに参加しようと蜃気楼に行った時のこと。

敵対勢力の人たちをアカネ(赤ネーム)と呼ぶことを教えてもらったばかりで
そのアカネが大量にいることに興奮し、いろんな顔があるな~と観察を楽しんでいた時のこと。

とんでもない顔のプレイヤーを見つけました
チートでも使ったんじゃないかと思うくらいの、それはもうとにかくとんでもない顔。

その話を遠征隊やまわりの人に話しながら、あーSS撮っときゃよかったと何度後悔したことか。


でね、昨日麦わら戦争に参加して(いつもの様に)ヌイに押し込まれてる時

幸か不幸か、ついに再会してしまいました。















!?
ScreenShot0006 (7)









ScreenShot0014 (6)














お久しぶりです。
ScreenShot0018 (6)



2度目のはずなのに、また驚きました。

なんだろう、きっと無表情なんだろうけどものすごい威圧的!笑




興奮して、戦闘を忘れて夢中でSS撮ってたらフォルダが大変なことになってたよ!
ScreenShot0020 (5) ScreenShot0024 (5) ScreenShot0019 (6)

ScreenShot0022 (5) ScreenShot0027 (5)



さらにこんな人も!

ScreenShot0005 (7)
(私また半目だったよ)

ddd.jpg

西にもおもしろい人がたくさんいてとっても楽しかったです!




おわり。

朝から狩り豚。 - 2014.03.21 Fri

こんにちは。

昨日のメンテで新アイテムが追加されました。
なんていうか、、、、

課金祭り!

私は基本チケット以外は課金しないので、こういった追加要素はあまりうれしくないかな。

ちょっと気になるのは「自由なカオを手に入れよう」かな。
四角いのはまだわかるけど、顔面だけ変更できるアレ、、

無題

こんなん絶対カオスになるに決まってるよね。

みんなの努力に期待です!



そして今日はお休みなので早朝から狩り頑張ってました!

今日はハスラの証集めへ。
証を集める狩場って混んでることが多いからあまり好きではないんですけど、、

運良く、大好きな最奥の狩場をげっつ
ここいいよね。とっても効率的。
16匹MOBが湧くから8匹ずつちょうど狩れる!

しかもバイラバの湧きポイントなんですよね!
ScreenShot0016 (5)

で、ここでの私のおすすめの狩り職は奇跡師じゃなくて白魔法士
重要なスキルはヘビーマインド瞑想の2つ!

私がハスラの範囲狩りで一番めんどくさいのって気絶すること、、
詠唱中断させられるのもなかなかのストレス
魔法力にもよると思うけど、ヘビーマインド挟むことで簡単に殲滅できる!

それでも死ぬときは死ぬんだけど。
布装備だととっても痛いです

あと地味に役立つのが瞑想
MP消費を気にすることなく延々と狩れます!
瞑想のエコーもいいけど、めんどくs(´・ェ・`)

で、今日は3時間半も頑張ってしまった!
獲得アイテムはこんな感じでした。

ScreenShot0038 (3)

あとは月の欠片とか強化の欠片がポロポロ。
今日は結晶が少なかったけど、バイラバが4回も湧いてくれたお陰でなんとかこれだけ、、
いつももっと落ちるのに残念!



で、この後はそのままハスラでWorld of Chimpo+その他とPvPして遊びました!
ここの遠征隊は同族PKが許されていて、謎の言動も多く東では結構煙たがられてる人たちみたいです笑
けど、敵対勢力以外にもそういうやり合える相手がいるのは楽しいことだと思います。

ということで、戦闘開始。
最初はChimpoだけだったのが、途中から他の遠征隊の人も混ざって乱闘に
そうなれば、お互いに殺し殺されになるのも当然なわけですが、、
ScreenShot0039 (4)
突然、怒りの敵対宣言。

一瞬???ってなりました笑
そして私は敵対とかあまり気にしてません(´・ェ・`〃)

自分がやられたらやり返したくなっちゃうし、フレがやられてたら手を出しちゃいます。
同族PKも、AAのコンテンツの1つとして楽しめればいいんじゃないでしょうか!

ただ過度な粘着には注意ですけどね!



ところで、これはなんなんでしょう。
sss.jpg

おわり。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

チェック




ペット(猫) ブログランキングへ

プロフィール

オキザリス

Author:オキザリス

カテゴリ

未分類 (0)
アーキエイジ (27)
くるみ (7)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

♡♡♡

