topimage

2014-04

 - --.--.-- --


精製冥府の罠。 - 2014.04.24 Thu

こんにちは。




とうとう本日エアナードが実装されますね。

ギリギリまで準備を頑張ってる方もいるようで、なかなか賑わってましたね!



結局、私がしたことといえば、、
レア貿易品の材料の消化、エコ燃づくり、釣り

くらいですね。


旧貿易品の材料消化は手付かずのままになってしまいました

大量のアヒルの羽毛やらモリンガはどうしましょ。



あ!そうそう


昨日もう一つアプデに備えてしたこと。

ヌイの涙の消化。




忘れないようにと、図面などに交換しました。

ScreenShot0021_20140424120756561.jpg

メインキャラは合計400ちょっとだったので、グライダーの図面と交換。

まだひとつも自分で作成したことがなかったので
自分用に全種類!



でサブのニコライで、蜃気楼へ行き精製された冥府石に交換しようとして問題発生。


『レベルが足りません』




『(´・ェ・`)は?』








そう、精製された冥府の交換にはレベル制限がありました。

ちなみにニコライは48歳。
今から2レベル上げるのなんて無理だし!


手持ちが88枚だったので12枚頑張って集めてなんとかグライダーの図面に交換、、

人気ありそうなイジグライダーにしたよ!



この子グライダー持ってないからほとんどの涙をとれなくて
結局釣りで集めた箱を開けるはめに。



お陰でトータル500枚ほどあった涙、一枚も精製された冥府石と交換できず!笑





まぁあとは、昨日も相変わらずの大物釣りしてました!

ScreenShot0052_201404241212321cf.jpg


アプデ前で結構釣りしてる人も多く、昨日は合計7人で釣りに行くことに



それがめっちゃ楽しい!

そしてこの魚群である。

ScreenShot0044_20140424180556e39.jpg




みんな大型狙いで、小型中型をぽいぽい捨てるから
そこら中赤いゲージ付きの魚だらけに笑

ScreenShot0062_20140424121315c63.jpg


釣り仲間が増えて、いつもみんなでいけるようになれたらいいな(´・ェ・`*)


残念ながら1匹逃してしまいましたが
今回も2匹ゲットしました。
ScreenShot0053.jpg ScreenShot0065.jpg




その後は、フレの最後の貿易護衛もして

ScreenShot0068.jpg

昨日は終了。





準備してたようで全然出来なかったこの1週間、、、



みんなが下準備で労働力が枯渇する中

今朝INしたら、4,000近くたまってた。笑





アプデ来たら何しようかな!





おまけ。


FRにて、西の方に『ブログ見てます』メッセージ!

ScreenShot0020_20140424121714bdf.jpg


なぜかよく西の方にそう声をかけられます。
東の方には一度も声をかけられたことないのに。笑

しかもいつも戦争中だったりで、
戦闘に夢中で何も反応できないんです、、、




そして、、

私は基本的に敵対勢力や敵対してる遠征隊に対しては
煽るようなことを書いてるので

ちょっとだけ反応に困ります、、笑


でも、声かけてくれてありがとう!






おわり。




アプデ後のエコ燃とお別れ。 - 2014.04.23 Wed

こんばんは。


エアナード実装まで残り2日
相変わらず釣りを楽しんでます笑

ScreenShot0004_20140423021934785.jpg


昨日も釣り好き3人でマカジキを釣りにいき
3人で5本釣り上げてきました!


しかも私は99金98金というなかなかの大物をゲット

ScreenShot0005_2014042302213040a.jpg ScreenShot0003_20140423022129109.jpg


これだからやめられない!







そんな私も、貿易材料や、消滅アイテムの在庫を消化したり
エアナードに向けての少しは準備もしてます!


で、労働力に余裕ができたらやろうと思ってたのが、エコロジー燃料の作成




夜明けの尻尾や夜空の輝きがなくなり
トラクターも車もお船もみーんなエコロジー燃料でスピードアップするようになるんですよね、、、


夜空の輝きの実装当時、そのコストの高さといい入手方といいげんなりした記憶がありますが
実装されてから、変更されるまでがあまりに早すぎて、、、

残り2日在庫60個。
もうね、マカジキ釣った帰りの漁船に使用します笑



そして気になる変更後のエコ燃の材料は以下の通り。

● 温かい堆肥・・・⑤
● わら束・・・・・①



乗れる乳牛はサヨナラです。Lv50にしたのに。ちぇっ


温かい堆肥は『畜舎管理時に確率で入手』とありますが
家畜の世話をすることで入手できるってことかな?

となると、今まで時間浪費だけで入手できたものが労働力も必要に、、



労働力のある方は今のうちにエコ燃作っておくのもありですよね。



私もハナ子(50歳)との別れを惜しみながら、糞とり頑張ります。

ScreenShot0025_20140423051629272.jpg


ScreenShot0024_201404230506232aa.jpg

の用にヌイと坂をうまく利用すると一人でも早く集めることができるよ!



あとは貿易品材料の消化、、、


羽毛やらモリンガやらがいっぱい余ってます><

ガンバリマス。





おまけ。


カボチャクエの貿易。

ついに泳ぎで遂行することに成功しました。ワチョーイ


ScreenShot0009_20140423024729d14.jpg

かなり遠くでもクエ完了するんですね。


港についたら貿易船が襲われてて怖かったです、、

ScreenShot0019_20140423024727045.jpg

貿易船は壊されてたけど、荷物はとられてなかったです。

それよりも、、西の保護区に貿易するのカッコイイ。


おわり。




釣りばかり。 - 2014.04.21 Mon

おはようございます。





エアナード実装まで残すとこ3日になりました。


武器を作成したり、貿易したり、料理したり
様々な準備に追われる中、あまりINできないっていうのはなかなか辛いです



そんな中で私が優先してること、、


それは大物釣り!


ScreenShot0019_20140421113257240.jpg





噂によれば

アプデ後の方が儲けやすくなるらしいですが
(細工エサの材料がなんたらかんたら、、、)


そんなことはどうでもいいんです。




私のアーキウムの釣り竿が期限切れちゃうんです。





ルビーやアーキウムのインゴははちょこちょこ集めてた在庫がまだあるので
労働力と時間がある限り、海へ出たいばかりです。



そして昨日もマカジキの大物を4本ゲットしました

ScreenShot0018.jpg ScreenShot0017.jpg ScreenShot0013_20140421071731067.jpg ScreenShot0014.jpg


2魚群の成果なので、エサ代を差し引いても
300金以上の儲け(´・ェ・`〃)ふふん♪


毎日こんなに釣りができたら楽しんだけどなぁ、、

大型のみを狙う方法だと、毎回700~800くらいはもってかれるので労働力と相談ですね><






そして、ついに念願の蝶々を捕まえました!

ScreenShot0000_201404210725250ed.jpg

世話し始めてだいぶたつけど
なかなか現れてくれなかったのでうれしかったです。


たまにふとオタク訪問 じゃなくてお宅訪問したくなって
いろいろお家の中をのぞかせてもらうんだけど

未だに蝶の標本を見つけてません、、


誰か作ってないかな?


全色の蝶さえ集めれば、材料は簡単なものなので
ぜひ完成させたいですね!




最後は、久しぶりに遠征隊メンバーでLBに荷物運び

ScreenShot0029_20140421073340c9d.jpg

シャドウホークはほとんどの人が深夜に活動するので
なかなか時間があわなくて、、、

こうやってたまにでも集まれると
うれしいですね



途中、レーダーにキングダムユーアイの船影が見えましたが
無事運び終えることができました!


海賊してる敵船もあったので、様子見に港にもいってみると
シャングリラとライブラリーの貿易船の姿も。



海賊ってなんだっけ。






おまけ。の一言。


海で大物釣りをしてる人の近くで
グライダー爆弾は禁止です!


ビビるのでやめてください、、




おわり。





最近②。 - 2014.04.20 Sun

おはようございます。




花粉症じゃないのに、朝からくしゃみが、、、

(*´>ェ<`)ヘックシ!!




(昨日もあんましINできてないので)
最近あった出来事を少し。




こないだ、自宅付近をうろうろしてたら
遠征隊のRiuさんが迷子になってました←



Riuさんといえば、一番最初のブログでも紹介したんですけど
とにかくかわいい

もちろん性格もかわいいんですけど、キャラもすごくかわいいんです!



そして、ようやく隠し撮りに成功したのでアップします!












ScreenShot0022_20140420061054e73.jpg



あ 間違えた。










はい!

ScreenShot0024_20140420061010033.jpg



うん、かわいい!



実はRiuさん、もともとシャドウホークにいたんですけど
私がここに入った時はちょうどいなかったんです。


そんなある時、カオノルドの倉庫前で大勢集まってたので
いつも通りみんなのお顔チェックしてた時でした。



『あ、かわいい子おる!!』

なんとかアップで見ようと、背後にジリジリ近寄る私はまさしく不審者そのもの




そう、それがRiuさんでした!



キャラメイクってこだわると意外に難しくって
同じ顔になかなか出来ないんですよね。

Riuさんも、このお顔はすごく気に入ってるけど保存し忘れたようで

『もう一回つくろうとしてもこの顔にならない』

ってゆってました笑



ちなみに私は、お顔チェック大好きなので、
挙動不審なとこ見かけてもそっとしておいて下さい><






で、そんなRiuさんがお馬にまたがってぼーっとしてたので

せっかくだしと思い、そっと後ろに乗って私はそのまま仕事放置に。








そして夜帰ってきた時の私の画面。

ScreenShot0033_20140420062605bef.jpg





どこですか笑

ScreenShot0036_2014042006260531f.jpg




おもしろい場所を一生懸命探してるRiuさんを想像してキュンキュンしました


おちゃめ!









私もイタズラ返ししちゃお。

ScreenShot0027_2014042006133894c.jpg










おまけ。


ScreenShot0029_20140420063542780.jpg


私の顔、、、、
なんかごめん。



おわり。

最近。 - 2014.04.19 Sat

こんばんは。


今週ちょっと仕事がハードでゲームもブログ更新もあまりできなかったです><


ブログって更新しないと全然アクセス伸びないんですね、、
無題

人気ブログの更新頻度が高いのも納得です。




さて、ここ数日の出来事をまとめてみようと思います!



まずは護衛!

エアアナードに向けて、☆を集めるべく
金貨商人のいない日でも貿易してるフレをよく見かけます!

そして先日よばれた護衛では、なんと西の特産品を東に運ぶというお手伝い!

で、ちょっとした発見が。




ScreenShot0002_2014041903522791e.jpg
見てみてこの旗。

西の旗ってこんなかわいいのね


すごい今更かもしれないけど笑




ちなみに東のはこれ。
ScreenShot0052.jpg

西の旗のが断然かわいいと思うんだ。



でも、東西関係なく
アーキエイジの細かいデザインが結構ツボだったりします。


例えば、郵便ポスト。
ScreenShot0054_20140419040100d45.jpg

このペタペタ張られたステッカー?切手?も可愛いし
ふくろうの持ってる鞄もなかなか素敵!

他にも船の舵や、トラクターのタンク部分とか、ヴィンテージっぽくなってたりしてすごく好きです!



ちょっと話はそれちゃったけど

新しいデザインを発見してちょっとだけテンション上がりました!



そして護衛ですが、手があいてればいつでもかけつけるので、
私なんかでよければいつでもささしてください




そしてそして~


以前から、ニコライのおうちの前に置かれた4つの花壇

ScreenShot0008_201404190406597bc.jpg

一つ花が咲いてないんですけど
実はここにピンクの花を咲かせたいんですよ。


でも、何度置き直してもピンクだけ出ない!!



で、ついこないだも失敗してしかたなく他のお花たちをチョキチョキしてた時のこと。

ScreenShot0005.jpg
こんなの出ました!


しかも、青い花から!笑




ほうほう、これでピンクのが出たらそれでもOKってことだよね



早く全色揃えたいな。



あとは~


最近暇があればマカジキを釣りに行ってます。

2014041715180997f_20140419042041262.jpg



そしてそんな私の釣り記録(´・ェ・`〃)

ScreenShot0030 (8) 20140417151803eb5_20140419041611021.jpg ScreenShot0010_20140419041612eee.jpg





ってまだ3匹しか釣ってない!!


アーキウムの釣り竿もうあと1週間なのに!!!!



もっと釣りにいかにとダメですね。
明日からも頑張ります



まだまだいっぱいあるけど
もう寝る時間が、、、


ってことで、また明日!






おまけ。

私にはどうも夢遊病の気があるみたいです。

ScreenShot0003_201404171517164b7_20140419042234ce8.jpg


小さいころ、夢遊病でお風呂に入ったことを思い出しました。

翌朝、湯船には私のおパンツが浮いていたそうです(母談)。


気をつけます!




おわり。





週末エターナルに挑戦。 - 2014.04.14 Mon

こんばんは。



昨日は早朝から、奉仕活動に勤しんでました。


優雅に車で!

ScreenShot0002_20140413192832f6a.jpg

奉仕活動とは名ばかりですね。



ちなみに私の不名誉はすべてWoCをキルすることで貯まったものですが
今のとこ有罪率のが高いです。


答えは簡単。
陪審員にWoCがいるから。

(´・ェ・`)ハハッ♪








そして、そんな早朝に突然のささやき。


『週末エターナル参加しませんか?』




そうささやきをくれたのはムジナさんでした(´・ェ・`*)



が、しかし
初見で、しかも人様のPTのに混ざるだなんて恐れ多い、、、

『一度もやったことないんです><』


と丁寧にお断りしてみる、、、、








『大丈夫ですよ!』←即答




(´oェo`*)!!!!


なかなかIDに行く機会のない私にとっては願ってもないチャンス!



ということで参加させてもらいました。






他のメンバーが優秀なのできっと大丈夫です!とのことでしたが

初めてのIDにはトラウマがある私。



ドキドキでした




IDへの入場は、カオ・ノルドに開かれる専用のゲートからできました。

※緊張のあまりSSはなし!




手こずりながらも入場し、別世界へ、、、!

ScreenShot0010_201404131935139c6.jpg

ScreenShot0012 (13)

何これすごいキレイ!神秘的!



と感動するもつかの間

ムジナさんに手順の説明をしてもらい開始!










そして『いきます』との合図でいきなり現れる女性(大)

ScreenShot0006 (14)

正直、週末エターナルの動画やSSも見たことなかったので、

びくっってなりました。



事前の丁寧な説明も

その大きさに一瞬すべてふっとぶ私



このIDでは終盤、敵から恐怖をかけられるようで
それを幻術のアローサルというスキルで耐性をつけて戦うみたいなんですが

アローサル?ってなんだっけ、、、っていう私が担当したのは
まさにそのスキルをみんなに配るという役割でした。



説明を受け

幻術いけます!

と元気よく答えてしまった手前、

今更アローサル使ったことありませんなんて言えません。




案の定、アローサルを配るのに超必死に走り回る私。笑








でもなんとかクリアし、5週終わらせました!


本当にみなさんのおかげ






初めての体験でとっても楽しかったです(´・ェ・`〃)

ありがとうございました!






最後はおバンツ撮影ににも成功し、無事帰還。

ScreenShot0020_20140413194318eed.jpg

苔色カラーでした。キチャナイッ














またいつか会いにきます。


ScreenShot0027_20140413194455c7a.jpg

こわいけど、、、








おまけ。



前からずっと思ってたんだけど、、、


蜃気楼に行くときの画面

ScreenShot0001_20140409043601360.jpg



に写ってるハリハラン(のカップル?)、、、、


ggg.jpg






いろいろとひどくないですか。





ハリハランもっとかわいいよ、、、。





おわり。




はじめてにハァハァ。 - 2014.04.13 Sun

こんばんは。




車の完成にともなってお祝いを頂きました!

ScreenShot0024 (10)

この工具箱は高額なため
『じ、事故なんてしないし!』
という自己暗示をかけて用意してなかったアイテム、、


すごく助かりました。

これでぶっ壊れてもへいk( ‘ ω‘c彡☆))ェ´) パーン



それはそうと、実は諸事情があって甘やかし隊隊長は少しの間ゲームができなくなってしまいました


早く帰ってきてください、、

まだまだ甘やかされたいd( ‘ ω‘c彡☆))ェ´) パーン



無事に帰ってまた遊べるのを楽しみにしてるよ!



SSは撮り忘れっちゃったんだけど
えるるーさんからも冷却水をもらいました!

ブースト使っててさっそくプシューってなってしまって
さっそく役立ちました

えるるーさんありがとう!





話は変わりますが

私はついにアレを開封しました。




自動アーキウムの釣り竿。





熟練が上がったら、いつかこれで大物を狙おうと思ってました。

ただし、いただきモノ。










落雷の釣り竿?










ScreenShot0003_20140409043645a99_20140412195342235.jpg



開封Lv50000とか、、、

盲点でした。






ていうかちゃんと確認しろよって話なんですけどね、、



しかもそんな私に追い打ちをかけるような釣りの仕様変更の黒い噂、、、






これはもう待ってられないって思って


開けちゃいました!






そしてさっそく釣り好きの2人とマカジキチャンスへ!

ScreenShot0026 (10)

















結果。

ScreenShot0028 (10)

仲良く1匹ずつ大物ゲット






私は初めての大物だったので、終始興奮しまくりで
めっちゃ楽しかったです!!



ScreenShot0030 (8)

95金にはぁはぁしちゃった。


※赤の細工エサは31個消費しました。








おまけ。



先週?の土曜に行われた巨大GMのイベント。


釣りイベントと若干時間もかぶり、
報酬アイテムもしょぼいし、、、
と参加しなかったんですが、、、




ScreenShot0032 (8)

ScreenShot0033 (8)


あれ、、


これ参加しなくてももらえるの?!







ガブガブ飲みました!







おわり。





貿易と海賊。 - 2014.04.12 Sat

こんばんは。


24日にくる大型アップデートで☆の金貨商人がいなくなってしまい
☆の入手が困難になるそうで。

今巷ではデル星集めが流行のようですね!




昨日は、そんな☆集めを頑張ってる方の応援に行ってきたよ!



そしてちょうどゴールドシーの南側で、
アカネの軍艦がレーダーに。

しかもグロウル船!



ものすごいスピードで近づいてきていたので
これは戦闘を免れないと思い
これでもかとご飯をかき込む私と団長さん。

ScreenShot0036_201404120836230c1.jpg








そして未公開地域へ突っ込んでいくグロウル。










えっ




いやでもさすがに海賊する側もそんなおバカじゃないし、
テレポで先回りして正面から来るんじゃ














来なかった。



スキル一つも使うことなく無事平和地域へ突入出来てしまった。


ScreenShot0036_2014041204472512e.jpg

実質負け、、、本当それ、、、




ま、でも貿易も無事に終わったので、
帰りついでにさっきのグロウルは沈めました!

ScreenShot0039.jpg


バイバイ!











その後また2隻満載でLBに向かうと、今度は軍艦2隻、ハープーン1隻に襲われた。

こっちもそれなりの人数だったので
1つも盗まれることなく無事に交換出来たものの



まだ終わらない。








テンションがあがってしまった一同は遊ぶことにした。

ScreenShot0051.jpg
鉱泉水ばらまき作戦決行。








うろうろすること数分、東の貿易船がグロウルに追われていた。




予定では私達が襲われるはずだったけど、
見つけてしまったらスルーするわけにもいかないので
荷物(鉱泉水)を積んだ貿易船でグロウルに向かうことに!



結果、、、、















ScreenShot0059.jpg

(鉱泉水を載せた)貿易船でグロウル船を追いかけ回すという

なんともおかしな絵図が出来上がった。





『襲われなきゃ意味がないから殺しちゃダメだからね』

一同『わかってる』


とカオスなVCとは裏腹に
一人、また一人とグロウル船に乗ってるアカネが減っていき






で、結局

ScreenShot0062_20140412080855c5d.jpg

本日2度目のグロウル船パーティ。







そしてこの鉱泉水どうすんの、、、状態。




と、ここで公式のニコニコ生放送が始まる。





海のど真ん中で、しかも貿易船に荷物を積んだまま
みんなでニコ生を見始めた。



この放送ではエアナードの内容が詳しく聞けるってことで
みんな見たかったみたい





と、そこへさっきのグロウルの人たちが現れる。

ほぼ全員ゲームの画面なんて見ていないので当然全滅する。

ScreenShot0074.jpg




そして鉱泉水のために貿易船を壊し始め、
その鉱泉水をひろうために海にもぐるアカネを見届け


帰還。







楽しかったけど、ちょっとはしゃぎすぎて疲れちゃって
放送見ながら寝てしまったよ><



おかげでプレゼントもらえなかったよ




つまり、、、


mmm_201404120838075b6.jpg






そういうことです。






おまけ。

今日、闘争中のグラスで荷物を運んでる時
アカネが助手席に乗り込んできたので殺したら


とんでもないホラーになった、、、

1397260035mqlX5PbkdVggkTZ1397259883.gif

※後ろから死体が





おわり。





絶対壊さないで。 - 2014.04.10 Thu

こんばんは。





遂にですよ。

ScreenShot0000_201404090435589a1.jpg



ニヤニヤがとまらないです。



深夜INして、最初はみんないる時に作ってお披露目したいなって思って
集まった部品をとりあえず倉庫にしまいました。



3分後、なぜか木工製作台でカンコンしてました笑

我慢できなかった!!






そして久しぶりの運転!

ScreenShot0009_201404090436055cf.jpg


いいね!


ScreenShot0011_20140409043648c2d.jpg

よく見たらめっちゃ真顔で笑った。
久しぶりの運転に緊張してる!





でさっそく運転の練習にと思い
グラスの畑にストックしてあったハスラの貿易品を自宅まで運ぶことに。

もうね、スイスイ走れてめっちゃ気持ちいい!


貿易品作りたいなーと思っても、せっかちは私はトラクタ-のあのスピードがどうも苦手で
つい後回しになりがちだった、、><

でもこれで、ストレスなく運びまくれます!














ストレスなく、、、、

ScreenShot0026_201404090449580dc.jpg



こんなニコラを見かけたらどうぞおもいっきし蹴り上げてください><
ドMな私はきっと喜びます!





そんな感じでグラスとサンライズを往復してたら
遠征隊のArcadiaさん
『家の近くでおかしな光景が、、、』
とのこと。


アルさんのお家はちょうど虹の原だったので
ついでに見に行ってみました。












え。これどういう状況?

ScreenShot0021_20140409043710db6.jpg

新たなイジメですか。笑











っていうか、あれ、、なんか見覚えのある人影が。

ScreenShot0022_20140409043712a43.jpg










犯人は君か!笑

ScreenShot0019_20140409043709d5e.jpg










おまけ。

ごばくって恥ずかしいよね

ScreenShot0027_20140409043715b13.jpg

裁判から戻ったときに自動で白チャに戻してください。


よりにもよってなんでにんにくなの><





おわり。


WoC。 - 2014.04.09 Wed

つい昨日とある゙ログで知りました。
大切な人ともう会えない…




この方のお家の周りにはたくさんの植物が植えられていました。

深夜にお家へいってみると離席中表示のキャラクターがそこには居ました。












そして今朝。植物を引き抜くWoCの姿が。


ScreenShot0001_20140409063650607.jpg





ScreenShot0003_20140409063652ec4.jpg



eee.jpg


その後の裁判で。

ScreenShot0026_2014040907015233d.jpg


ScreenShot0027_20140409070153d75.jpg






感じ方は人それぞれだと思う。
思うこともみんな同じではないと思う。




WoCがどんな遠征隊なのかもそれなりにわかってた。


でも、今朝のWoCのこの行為を私は絶対許さない。

言葉にならないくらい悲しい気持ちになりました。








でもきっと

これを読んでくれた多くのプレイヤーは、同じ気持ちになってくれると信じてます。




ご冥福をお祈りします。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

チェック




ペット(猫) ブログランキングへ

プロフィール

オキザリス

Author:オキザリス

カテゴリ

未分類 (0)
アーキエイジ (27)
くるみ (7)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

♡♡♡

